2010年05月06日

3歳になりました☆

ブログを見てくださっているみなさん こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日は私達にとって素敵な1日になりました。

今日はラッキーの誕生日ですバースデー
3歳になりました(^^)

今日も暑かったですが、昼間バースデーケーキを取りに、ラッキーと一緒に出かけました車(RV)
CIMG1819.JPG

ケーキを取りに行く前に、ペットショップの前にあるカフェでお茶喫茶店しました。

野菜ジュースですが・・顔(笑)
CIMG1821.JPG

CIMG1823.JPG

ケーキバースデーと、プレゼントにおもちゃを買いました。
CIMG1824.JPG

イチゴのケーキ 美味しそうです。

CIMG1825.JPG

おもちゃは・・気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)
CIMG1828.JPG


食後にケーキを食べて満足そうです。
CIMG1831.JPG


大きな病気もしないで、3歳になったことを嬉しく思っています。
私達にとってラッキーは、かけがえのない家族です。

これからも楽しく過ごそうねわーい(嬉しい顔)

CIMG1827.JPG


ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
3歳になったラッキーに1ポチお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




ニックネーム hitohime at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

お墓参りへ☆

こんばんは!

お久しぶりです。1ヶ月ぶりですねふらふら

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、みんな愛犬とお出かけするのかな?

うちは仕事なので顔(泣)、ゆいつの休みである日曜日にラッキーをつれて、お墓参りに行ってきました車(セダン)

お墓がある場所は「静岡県の御殿場」という所なんですが、
その途中に道の駅があるんですよ。

CIMG1818.JPG

休憩するのにいつも寄ります。

てへ 着いたよ。
CIMG1808.JPG

ワンちゃんを連れてくる人がけっこういますよわーい(嬉しい顔)

お〜い犬(笑)

CIMG1810.JPG


CIMG1812.JPG

柴犬を発見しました!
CIMG1813.JPG

楽しかったかなわーい(嬉しい顔)

CIMG1814.JPG


昨年は帰りに「富士霊園」のつばきを見に行ったんですが、
今回は時間がなかったので行けませんでした。

ちなみに・・昨年はこんなんでしたよかわいい
CIMG1628.JPG


6日はラッキーの3歳の誕生日ですバースデー
その様子は、また更新しますね手(チョキ)


ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

久々の登場 ラッキーに1ポチお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 00:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

☆しつけ教室☆

皆さん こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨日の朝(午前中)にかけて、雨雨台風がすごかったですね。

この前の日曜日にしつけ教室に行ってきました。(いや〜寒かった)

パパ どこに行くんでしゅか?
画像 049.jpg


しつけ教室はパピーの頃に1回、個人レッスンをして以来です。

場所は小田原市にある ダイナシティーイーストイベント広場です。

画像 032.jpg

ドッグデイズ2010
3月27・28日のイベントでのしつけ教室です。
予約制 レッスン費 1000円
私たちは午後の部 15時〜16時30分に参加しました。
参加ワンちゃん犬(笑)は8ワンコ犬(笑)でした。
画像 059.jpg

先生は鳴海 治先生です。
(家庭犬トレーニングインストラクター・パッピーナようちえん園長)
テレビによく出ていますよね。
画像 069.jpg

愛犬との信頼関係を築いていますか?
10秒間 見つめ合うことができますか?

今回は遊びながら信頼関係を築くということをしました。

1位のワンちゃんには賞品がもらえます(飼い主 燃える顔(イヒヒ)
いろいろ遊んだんですが、1〜2個紹介します。
@ワンコと飼い主の間に障害物を置き、名前を呼んでうまくすり抜けられるか・・・
画像 065.jpg

画像 066.jpg

はい・・ラッキーは思いっきり外回りしてきました・・はい。


A愛犬の体にバンダナ(首と胴)を早く結ぶ
(嫌がらないで結べるかですね)
はい・・・これは見事!!1番でしたよ〜手(チョキ)

1番はこれだけでした・・・顔(笑)
1個でも1番がとれて良かった〜。
でも、賞品がどうのこうのじゃなくて、飼い主がむきになっちゃいますね顔(イヒヒ)

1時間30分があっという間でした。
とても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

帰りにお土産までもらっちゃって。
画像 010.jpg

ラッキーも疲れちゃったんだね。
帰ったら爆睡でした眠い(睡眠)
画像 070.jpg

頑張ったね!ラッキー
画像 004.jpg



ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
頑張ったラッキーに1ポチお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 00:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

久しぶりの再会☆彡 

ブログを見てくださっている皆さん こんばんは(^^)

だいぶご無沙汰してしまいました(^^;)
久しぶりの更新です。

嫌な花粉の時期がやってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)
マスクをして散歩犬(足)に行っています。

先月の話になりますが、久しぶりに妹夫婦&愛犬に逢いました。
妹達が伊豆に愛犬を連れて旅行に行った帰りに小田原で待ち合わせをしたんです。わーい(嬉しい顔)

お姉さんワンコ犬(笑)のコニ−ラッキ−は何回か遊んだことはありますが、妹ワンコリンとは初対面でした犬(笑)
と・・いってもコニ−とリンは姉妹ではありません。が仲良しなんですよ。



コニ−たん 久しぶり
PICT0004.jpg


リンちゃん 初めまして!
PICT0003.jpg


リンは人懐っこくて、積極的な顔(イヒヒ)女の子です。
コニ−は大人しくっていい子ですわーい(嬉しい顔)

も〜 リンちゃんたら〜顔(ペロッ)
PICT0002.jpg


ラッキ−&リンが見ている先には・・・。
PICT0001.jpg



少し2ワンに押され気味の?ラッキ−でしたが、
駐車場駐車場まで皆んなで散歩しながら帰った時に、
何かコニ−に言ってましたよ顔(イヒヒ)


楽しかったねるんるん
また遊ぼうね☆
PICT0005.jpg



そうそう!先週 トリミングはさみに行ってきたんですが、狂犬病の注射注射も一緒にしてもらいました。
いつもはハガキが来てから行ってたんですが、3月2日から打てるんですってね。今回は早めに打てましたわーい(嬉しい顔)




ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
久々の更新に1ポチお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

フ−ドをかえてみて・・・。

皆さん こんにちは(^^)/

今日は午後からあいにくの雨雨になっちゃいました。
散歩犬(足)は午前中に行ったからよかったっす。

みなさんは花粉症は大丈夫ですか?
私 そろそろ症状が出始めましたもうやだ〜(悲しい顔)
ので、早めに薬を飲み始めました。

っと・・・。ラッキ−の話・・・犬(笑)
昨年の12月にトリミングと一緒に血液検査をしてもらいました。
毎年12月に血液検査をしてもらっているんですが、
一昨年までは異常なしだったんです。
が・・・昨年の検査で「t-コレステロ−ル」が少し高めだと言われました。
(その他は異常なし)
あと体重が少し増加。
散歩も毎日してるし、フ−ドも去勢用のを食べてたし(しかも基準の量よりも少なめにあげてたし・・)
去勢用のフ−ドがちゃんと消化しきれていないのでは・・ということみたいです。

先生が「フ−ドをかえてみましょう」というので
消化器サポ−ト(低脂肪)にかえてみることにしました。

PICT0001.jpg

まだ前のが残っていたので、少しずつかえて、
今日から完全に新しいフ−ドに切り替わりました。

もともとアレルギ−体質で、胃腸も弱いので、このフ−ドで様子をみたいと思いますわーい(嬉しい顔)


ちなみに・・この洋服は妹がプレゼントしてくれました顔(笑)
PICT0003.jpg


ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ダイエットの応援に1ポチお願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

初詣☆ .。.:*・゜

皆さん こんにちは(^^)/

今日は暖かかったけど、風邪などひいていませんか?

3日に毎年恒例の箱根神社初詣に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

昨年からラッキ−も一緒に行っています車(セダン)

PICT0005.jpg


そんなに寒くなかったですよ犬(笑)


PICT0002.jpg


PICT0003.jpg


下の駐車場から頂上までは、けっこうな階段の数があって、私はヘトヘトになってしまいます顔(え〜ん)
ラッキ−は、へっちゃらみたいです顔(イヒヒ)


PICT0004.jpg



帰りに「箱根ベコニア園」にいきましたかわいい

PICT0006.jpg


隣接して日帰り温泉いい気分(温泉)の施設があるので、混んでましたよ。

PICT0008.jpg




一緒にお出かけできて、楽しかったかなわーい(嬉しい顔)




ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
元気モリモリなラッキ−に1ポチお願いしま〜するんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 16:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

今年もよろしくお願いします(^^)

皆さん こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨年末の挨拶もできなくてすみませんでした。
お友達のところにも挨拶に行けなくてごめんなさい。


今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いします顔(笑)


今年もよろしくお願いしましゅ犬(笑)
PICT0009.jpg


PICT0003.jpg


PICT0006.jpg




みなさん&ワンちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・・・るんるん


ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
1ポチしてくれると嬉しいでするんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

産業まつり☆*:・°

みなさん こんばんは三日月

ここのところ寒い日が続いていますが、お変わりありませんか。

朝晩のお散歩も辛くなってきますね犬(足)

先月 小田原・箱根産業まつりに行ってきました犬(笑)
PICT0003.jpg


てへっ
PICT0004.jpg


小田原おでんとか、いろいろなお店がありました。
PICT0002.jpg


人が多くて・・・ベンチで休憩。
PICT0006.jpg


いろんなイベントをやっていました。
PICT0005.jpg


階段のぼって、城址公園でランチタイムレストラン
ラッキーはおやつで・・。

PICT0008.jpg


わっぱめし
PICT0009.jpg
外で食べる御飯ってなんで美味しいんだろうわーい(嬉しい顔)
PICT0010.jpg



PICT0011.jpg


ラッキーが見ているのは・・鳩でした顔(イヒヒ)
PICT0012.jpg



たくさん歩いて犬(足)楽しかったかなわーい(嬉しい顔)




ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
1ポチしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 02:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

横浜へ〜。

みなさん こんばんはわーい(嬉しい顔)
ご無沙汰しています。

皆様に温かいコメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

元気になりましたわーい(嬉しい顔)
今では、仙太郎のこともいい思い出になりつつあります。

これからもマイペースでブログを続けていきたいと思います顔(イヒヒ)

さて、さて・・。

先月 パパの会社関係の方たちと横浜へ行きました。

9月27日までやっていた「開国博Y150」です。
みなとみらい21新港区

日帰りバス旅行だったので、ラッキーはお留守番でした。

PICT0005.jpg


キャラクターのたねまるくん
PICT0006.jpg



ラ・マシン
大きい〜わーい(嬉しい顔)
PICT0008.jpg


PICT0009.jpg


日産のアトラクション
可愛い揺れるハート
PICT0011.jpg



いろんな国のお土産も売ってましたよ
マトリョーシカとお守りを買いました
PICT0012.jpg

休日とあってたくさんの人がいましたよ。
けっこう面白かったですわーい(嬉しい顔)

もちろん!ラッキーにもお土産を・・ちょいワル洋服顔(イヒヒ)
PICT0013.jpg


PICT0014.jpg



最後に・・ボク元気だよ犬(笑)

PICT0001.jpg



ご訪問ありがとうございまするんるん
ボクをもっと登場させてくだしゃいと思っている顔(イヒヒ)ラッキーに1ポチお願いしますわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

虹の橋へ・・・。

皆さん こんにちはわーい(嬉しい顔)

朝と晩は涼しくなってきましたね。


皆様に励ましていただきましたが・・・
8日の朝、仙太郎は虹の橋へいきました。
前日は食欲も少し回復してきてたので、安心していたのですが・・・
朝 突然倒れて・・そのまま・・いってしまいました。
急なことだったので、気持ちの整理がつかずに日にちだけが経ってしまいました。

お寺で火葬と納骨をしてきました。

お寺の住職さんが「10歳ですか、大切に育ててもらってたんですね」
って言われた時、涙がとまりませんでした。

うちにきて幸せだったんだろうか・・って思ったこともありましたが、
その言葉に救われた気がしました。

仙太郎と過ごした10年は忘れられません。
私が病気をした時 横で一緒にいてくれました。
5年前 引越しをした時、うさぎウサギは神経質だから、
新しい環境に慣れるか心配したけど、一番先に慣れてしまってビックリしたこと。
ラッキーがうちのこになった時、嫌々ながらも受け入れてくれたこと。
(その後は仲良く・・いい距離を保ってましたわーい(嬉しい顔)
うさぎの寿命は5〜6年だそうです。
それよりも長くいてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


そして・・仙太郎に温かいメッセージをくれた
まるくんママさん
ラッキーパパさん
みんみんさん
ポチしてくださったみなさん・・・ありがとうございました。


まるくんママさん(まるくん) ラッキーパパさん(ラッキーくん)
落ち着いたらまた遊びに行かせてくださいねわーい(嬉しい顔)
ラッキーくんはまだまだ元気だけど、季節の変わり目だから気をつけてね。
まるくんも気をつけてね。

みんみんさん(ミントくん&メルちゃん)
お体に気をつけてくださいね。
ミントくん 調子は良くなったかな?
ラッキーもたまにお腹がきゅるきゅるなります。
季節の変わり目 気をつけてね。


悲しいお知らせがもう一つ。
小田原城址公園にいた長寿のゾウのウメ子が今日息を引き取ったそうです。
人間でいうと100歳くらいだそうです。
天寿を全うしたんですね。
ラッキーと一緒に写真カメラを撮りました。
(去年の夏)
PICT0713.jpg



さみしいですね・・。
ウメ子がいなくなってしまったので、城址公園も閉園だそうです。






さみしくなっちゃったけど・・落ち着いたらまた更新しますねわーい(嬉しい顔)


最後に・・仙太郎 ありがとう。

PICT0710.jpg



PICT0711.jpg



PICT0712.jpg



ご訪問ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
1ポチしてくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム hitohime at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする